2015年11月12日木曜日

ブログをどう料理するか? 他のブログを見て、自分がブログを書く例




ブログを素材から料理する


雑誌の編集者や、新聞記者のように
ニュースを、どう記事にするか
手腕が問われます。

ネタはそこら中にあります。

日常の事から
ネットに広がっているものまで



ネットでの情報の取り方を、前に記事にしましたが

ブログ(blog)でネタに困らない!2015年11月6日 
最新 Blogger(ブロガー)の閲覧リストの使い方
http://successblogstart.blogspot.com/2015/11/blog2015116-blogger.html




実際には、みんな、
どんな風に記事にしているのでしょうか?

サンプルを見てみましょう!(^_^)





7 Reasons Why No One’s Coming To Your Shows
http://www.digitalmusicnews.com/2014/01/23/7-reasons-empty-shows/


↓この記事を日本語に訳して、自分の感想もいれて紹介しています。


【バンドマン必見】現役ミュージシャンが書いた
「あなたのライブに誰も来ない7つの理由」が正論すぎてヤバイ
http://rocketnews24.com/2014/01/30/408596/





自分の好きな分野、得意分野は
アンテナたてて色々な情報をうけとっていると思います。
ネットで探せば、たくさんありますし
海外に目を向ければ
まだ、日本に紹介されていないネタも
たくさんあります。

あとは、あなたがどう料理するかです!



※注意点、元サイトから、画像をコピーして使わないでください。
※サイトをスクリーンショットをとって紹介するのは、
通例的に問題がないようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿