2015年11月2日月曜日

2015年11月2日 最新 Blogger(ブロガー)のデザイン(テンプレート)の変更について 動画解説!



ブログのデザインについて



デザインの基本は伝えるです!(^_^)



みなさん、けっこうデザインに凝って
自分の好きな世界感を
作ろうとして失敗する事があります!

僕もたくさん、失敗してきました!



例えば

色をたくさん使って失敗したり

伝えたい事と逆の意味をデザインしたり

文字が見えにくかったり



色をたくさん使うと
それぞれの色がケンカして
それぞれ主張しあって
どれが、重要かわからない!

ですから、最初は色数を絞った方がいい!


伝えたい事と自分の好きはイコールではない!
まず、伝えたい事でデザインを考える。


また、凝ったデザインや写真を使って
文字が見にくくなる事があります!

文字の視認性を考えましょう!

--------------------------------------------------------

色には意味があります。
その意味をふまえて
使ってみてね。(^_^)

色の持つ意味

・目立つ
・熱い
・情熱的
・女性
・炎
・血
・危険
・止まれ


・スポーティー
・ビジネス
・男性
・空
・海
・冷静
・冷たい

オレンジ
・友好的
・元気
・明るい
・楽しい
・暖かい

黄緑
・自然
・いやし
・気持ちいい
・若葉
・春

ピンク
・幸せ
・恋愛
・かわいい
・初々しい
・性

□白
・清潔
・シンプル
・正義
・神
・光

■黒
・強い
・特別
・高級
・闇
・墨
・喪

(監修:ひらまつたかお)

0 件のコメント:

コメントを投稿